読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

「 16Personalities 」っていう性格診断テストが、正確過ぎるって噂なんだが。

16Personalities性格診断テスト

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

「 16Personalities 」とは「5つの性格的側面」の要素の組み合わせから16種類のタイプに分ける性格診断テストらしい。

 

 

5つの性格的側面とは 

 

 

  1. 意識:どのように他人と関わりを持つか。
  2. エネルギー:どのように物事を捉え、情報を処理するか。
  3. 気質:どのように意思決定し、感情を処理するか。
  4. 戦術:どのように仕事や計画を進め、意思決定するか。
  5. アイデンティティ:他の側面を支持し、能力や決定に対する自信の度合い

 

 だそうな。

 

 

タイプは以下のイラストのように分けられるみたい。

タイプ別

可愛らしいですね(現在のイラスト・デザインとは異なるみたいです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やってみた。

 

 

 

 

 

結果は

f:id:yuutarou22:20161126185303j:plain

でした。

 

 

 

 

 

 

 

そのまま言葉を引っ張ってきますね。

 

たった今していることすべてが、波紋のように広がり、皆に影響を与える。姿勢は、心を照らすことも、不安を伝染させることもできる。呼吸は、愛を降り注ぐことも、部屋にいる人々を憂鬱で曇らせることもできる。まなざしは、喜びを呼び起こせ、言葉は、自由を触発できる。あらゆる行動に、人々の心と意識を開く可能性がある。

デイビット・ディーダ

……うわぁ、すごい、なんか、そのとおりだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイプの説明もされていますね。

ENFJ型の人達は、天性の指導者で、情熱とカリスマ性に溢れています。全人口の約2%を占めていて、多くの場合、政治家やコーチ、教師として、人々が目標を達成し、世界に貢献できるよう手を差し伸べて励ましています。生まれながらに持つ自信で周りに影響を与え、自身の成長と地域社会の改善に向けて力を合わせるよう、人々を導くことに大きな誇りと喜びを感じています。

 ひょえー。「天性」だってよ!!!

なんか自分で書いてて恥ずかしいけど、良いように受け止めてこれからも頑張ろうっと!!!(照)

 

 

 

 

 

 

 

最後の方には自分のタイプの有名人が紹介されていました。

タイプ別の有名人

まじかよ、オバマおるやんけ。

 

映画に出てくるキャラも居るみたいですね。

タイプ別の有名人2

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、やってみてください。結構真髄突いておりました。

UIも綺麗でよかったです。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

【スポンサーリンク】