【スポンサーリンク】

中間考査なう。

グラバー園

いつもいつもくだらない事ばかり書いている当ブログをいつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

普段から変わりなくくだらない事ばかり書いてますが、今日もくだらない事を書いていきます。うひ~寒ぃ~。

 

 

 

今ちょうど、うちの学校の中間考査中なんです。

 

 

昨日はデータ通信と表計算でした。

 

 

IPアドレスの計算とか、コマンドプロンプトで構成要素を出すコマンドを答えたりとか。難しかったなぁ。

 

 

表計算は CS 2級の問題をやりました。難しかった。やっぱりグラフが出せない。何故だ。

 

 

今日はC言語の問題みたいです。そのあと大掃除。

 

 

今となっては学校にいらっしゃる清掃員の女性の方が掃除もごみ捨ても行うので義務教育の頃のように毎日の掃除はしなくなりました。

 

 

なので考査中の大掃除などは意外と懐かしい気持ち、多少の気分転換にもなります。

 

 

部屋の掃除もあまりしないけど、晴れた休日とかにするとホントに気持ちがいいですしね。

 

 

そして最近は Python で DeepLeaning の学習を進めています。

 

 

昨日You Tubeでふと思って DeepLeaning の動画を調べてみたら結構出てくる出てくる。

 

 

いやぁ、本で読んでてよくわからんところも映像として情報提供してくれるとやっぱり分かりやすい。

ちなみにコチラ。

www.youtube.com

 

 

10分ごろからの説明が一番わかり易い。というか、自分がモヤモヤしていた部分がスッキリ解決するような動画解説だった。

 

 

今後もYoutubeを活用して行こうと思います。

 

 

そしてさらに理解を深めて、卒業研究としても何か活用できないかと考えておりますのです……

 

 

卒研はグループを組んでやるので知識の共有も必要になってくるので多少難しいかもしれませんが頑張りたいですね。楽しい。

 

 

今後もさらに頑張っていきたいと思います!!!

 

 

てか、まずは今日の C 言語だぁ~~~~。明日は HP 作成だぁ~~~。

【スポンサーリンク】