【スポンサーリンク】

リョーユー 「あまおう苺ケーキ」食べてみた。

どうも、おはこんばんにちは。

 

先日行った病院の薬の副作用でフラつく僕です。

 

最近、当ブログが食べたもの紹介みたいな感じになっていますが、普通に好きな物を紹介してるだけなので気になさらないでくださいね。

 

 

 

 

パッケージの見た目

あまおう苺ケーキパッケージ

近くのスーパーに食料品を買いに行ったらお菓子コーナーに置いてありました。

 

横長のパッケージなのに、商品名は縦に「あまおう苺ケーキ」とプリントされています。

 

ちょっとおしゃれ!!!

 

地味に小さく「甘ずっぱい苺のかお」ってプリントされていますね(笑)かわいい。

 

 

 

見た目

あまおう苺ケーキ見た目

パッケージを開けてみてみると、こんな感じ。

 

イチゴチョコが何かに掛かっているようですね。

 

ルックスとしてはドーム状になっているだけで、正直言うと味気ないですね。。。

 

 

 

切ってみる!!!

あまおう苺ケーキ切断

ンギャァァアアァアアアアアア

 

恒例ですね。

 

あまおう苺ケーキ断面

断面はこんな感じでした。

 

気泡の細かい重めのケーキにイチゴチョコがコーティングされているようですね。

 

普通に美味しそう。

 

 

 

栄養成分表示・原材料

あまおう苺ケーキ栄養成分表示

製造者は「リョーユーパン」になっていますが、販売者は「メゾンブランシュ」というところになっていますね。

 

そして見ていただくと分かるんですが、原材料と添加物を分けて記述しているんです!!!!

 

こういう原材料表示をしている商品は初めて見ました。。。

 

カロリーは220キロカロリーと結構お高めですね。

 

脂質も11.0g含まれているので、女性向きではなさそうですね。ハハハ。

 

 

 

感想

食べてみた感想としては、カステラのパサついたスポンジ生地にイチゴのチョコレートをコーティングした用な感じでした。

 

もう少しスポンジ生地がしっとりしていたら食べやすかったかなぁ、と思います。

 

ただ、この商品自体2週間近くもつものなのでそういったことも関係しているのかなぁと思いました。

 

原材料と添加物を分けて書いていたのは好印象ですね!ウヒョーイ!

【スポンサーリンク】