読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

ベビースター 「ラーメン丸チョコレート」を食べてみた!

はい、どうも、おはこんばんにちは。

 

とある方の動画で2万円以上もの値が付く包丁で電話帳並みの本を切っているのを見て欲しくなった僕です。

 

一度でいいから包丁で材料を切って感動してみたい。

 

そしてそのまま調理したい。

 

そんなことはさておき!

 

この前ファミリーマートで「おかし」「お菓子」を見つけたので買ってきちゃいました!

 

 

 

 

 

パッケージの見た目

ベビースターラーメン丸チョコレート パッケージ

今回のご紹介するのはタイトルでおわかりの通り~……

 

ベビースター ラーメン丸チョコレートです!

 

ラーメン丸、食べたことないですか?

 

あのラーメン丸にチョコレートがコーティングされているんですよ!!!

 

なんか凄く不思議ですよね。

 

 

ベビースターラーメン丸チョコレート 開け口

開け口はこうして見ると、普通のベビースターラーメンのような雰囲気を醸し出していますね。

 

この黄色ともオレンジとも言えない開け口を見るとバリッと開けたくなりますね。

 

 

ベビースターラーメン丸チョコレート 開け口

握力ないので大人しくハサミで開けましたけど。

 

 

ベビースターラーメン丸チョコレート 開封

開けてすぐのルックス。

 

結構、数は少ないですね。

 

 

 

見た目

ベビースターラーメン丸チョコレート 見た目

袋から取り出してみると、テカッテカのチョコレートにコーティングされたラーメン丸が。

 

いや、これラーメン丸ってことを知らなかったら、ラーメン丸と思わないですよ。

 

表面には細かい亀裂が入っていました。

 

 

ベビースターラーメン丸チョコレート 断面

一口かじってみると、中にはちゃんとラーメン丸が!!!

 

うおー、この見た目。

 

すごく、シュール。かつ、新鮮。

 

 

 

栄養成分表示・原材料

ベビースターラーメン丸チョコレート 栄養成分表示

一袋たったの40g! と思いますが、ポテトチップスは60g位入っているんです。

 

そう考えると、この大きさで40gって意外とズッシリあるんですかね。。。

 

チョコレートでもあり、ベビースターラーメンでもあるので塩分も、熱量もありますね!(ウッヒョーイ)

 

 

ベビースターラーメン丸チョコレート 原材料

原材料は「チョコレート、ベビースターラーメン丸」ってだけで端折ってませんね(笑)

 

さすがにそんな表記の仕方だったら怒られるか。

 

 

ベビースターラーメン丸チョコレート 説明

そして原材料の上では「おなじみチキン味のラーメン丸をミルクチョコでコーティングしました。あまくてしょっぱい美味しいハーモニーをお楽しみください。」とありますね。

 

こういう言葉が書かれているの好きです。

 

チョコレートは手につきにくいように何かしら工夫がなされているようですね。

 

このテカリは「マルトデキストリン」とかいう薬品とかでしょうか。

 

 

 

感想

チョコレートの甘みと、ベビースターラーメンのしょっぱさ。

 

コレがたまらん!

 

甘みとしょっぱいののコラボレーションたまりませんね。

 

でも意外とチョコレート要素が強い。

 

よ~~~っく味わってやっとベビースターラーメンのチキンの風味が漂ってくるような感じでした。

 

なのでお互い主張がぶつかり、ごちゃごちゃした味になるということは全くありませんでした。

 

さすが、大手企業。

【スポンサーリンク】