読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

まずいことをした。

日記 備忘録

情報系の専門学校に通い始めて半年が経つ。f:id:yuutarou22:20161030131518j:plain

つまり4分の1が終わったということ。この半年間何も書いてなかった。

入学前は専門学校に進学するっていうこの節目からブログを書こうと意気込んで居たのに。

 

てことで、この半年で起きたことを簡単にまとめようと思う。自分の備忘録として。

 

 

【4月】

入学早々、体調を崩す。ホームシックかな。とにかく咳がひどかった。あと鼻炎も酷かった。たぶん布団のホコリ。

初めての土地なので散歩に出かけて新しい道を踏む。写真も積極的に撮ってい。最近は撮っていない。。。

バイトでファミマを選ぶ→ダイソーに行く→バイト募集してる→こっちのほうが時給100円も高い!→ファミマを1日で辞める→ダイソーの応募しようとするも面倒なやつが他に付いてきたので辞める→現在は朗読でちょこちょこ稼いでます。

とある男の子に一方的に嫌われる(継続中)。これがまた色々あるんですわ。これはまた後日。

うちの学校の1学年全体のラインのグループを発足。いぇーい。数名参加してないけど。

仲良しグループで「仲良しホモ中学生の集い」という名前のライングループを作る。あまりにも仲が良すぎて(投げキッスしたりするから)。。

 

【5月】

少しなれてきた。学級委員的な立ち位置になる。

なんか知らん間に、次期会長的な空気になってる(入学式の入学生代表で挨拶したから??)。

高校放送コンテストの指導に入ったり何かと楽しい。

 

【6月】

雨が酷い。

基本情報技術者試験(国家試験)に向けての補修が始まる。めんどい。

イベントの司会を引き受ける。

 

【7月】

暑い。

長崎市内の企業に訪問する。

C言語検定を97点で合格する!いぇい。

イベントの話し合いが結構入ってくる。夜9時頃まであるから疲れる。

帰りに買うパンが、んまい。

 

【8月】

相変わらず暑い。

NHK杯全国高校放送コンテストの優勝杯のレプリカをもらう。意外とデカイ。

この辺からちゃんとスケジュール帳で勉強の管理をするようになる。便利。

 

【9月】

企業訪問した会社主催のデジタルコンテストの懇親会の司会をする。

熊本西高校にアナウンス講座の助手として参加する。顧問はやっぱり凄い。大好き。

 

【10月】

基本情報技術者試験に向けて一層熱が入る。

自己採点では午前:91点、午後:57.4点だった。

午後問題に関しては点数操作が入るけど、、、落ちたな(確信)。

先週、歯医者で神経の治療が終わる。これから型を作って埋める。実は高1から治療してた。よく頑張った、俺(ご褒美チョコチップメロンパン)。

そうそう、ファミマのチョコチップメロンパンがクソ美味い。クッキー生地がサクサクで中の生地ふんわり。気づいたら食べ終わってる。おすすめです。

 

 

こんな感じだった。

「俺、この半年何もやってないな~」って感じしてたけど意外と色々やってんじゃん。頑張った。うん。倹約生活も頑張ってる。うん。褒めてあげよう。

 

 

そして最近paizaという就活生と企業をマッチングさせるサイトで問題を解き始めた。沢山有るからしばらく飽きなさそう。楽しい。

はじめてから3日目だけど早速スカウト来ました。ぎゃー。

 

 

そしてカーネギーの「人を動かす」という本を読み始めた。

うちの学校の体育大会でビンゴゲームを開いて(この時点でおかしい)、3等の景品が進路担当のおすすめ書籍、ってことで貰った。…友達が居て、それを要らないから、と言って貰った。

国家試験も終わったし、秋休みに入ったから久しぶりに本を読もうと思ってね。

昨日は堀江貴文さんと西村博之さんの「日本のここがヘン」みたいな本を3時間で読破してもうた。面白かった。

 

 

今後は高頻度で更新していこうと思います。3人の読者様、お楽しみに。

 

 

【スポンサーリンク】