読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

身体に気をつけて。

夕日

みなさん、こんにちは。

 

いまだに咳が治らず、夜中に起きてしまう僕です。

 

体調不良のまま年越して、新年を迎えました。

 

 

 

さて、昨日祖父母の家に行ってきました。

 

大晦日は「ガキの使い」を見ていたので帰りませんでした。

 

なので正月くらいは帰らないとなぁ、ということで帰省しました。

 

 

 

大晦日と正月はとても天気がよく、文字通り雲一つない空模様でした。

 

模様すら無かったですけど。

 

お神酒を飲んで、おせち料理を食べて、帰省恒例の愚痴話になり、私が大学に行かなかったことを祖父母に愚痴られ、公務員にナレナレと言われ、それを聞き流して今年の正月も過ぎました。

 

散歩に出かけた時、いくつか写真も撮ってきました。

最近全くと言っていいほどカメラを手にしていなかったので、たまにはいいかな、ということでカメラ片手に近くの池の周りを歩いてきました。

f:id:yuutarou22:20170102134903j:plain

f:id:yuutarou22:20170102134909j:plain

f:id:yuutarou22:20170102134911j:plain

f:id:yuutarou22:20170102134914j:plain

f:id:yuutarou22:20170102134920j:plain

 

これらの写真以外にも写真用の Twitter アカウントにはアップしています。是非。

 

弟は腸の病気で明日から入院。

 

姉は某飲食店で入社一年目で店長になり年末年始も大忙し。

 

兄は連絡先を断って家族から離れようとしているし。

 

いやぁ、色々と大変ですね。

 

私は今日血便が出ました。ちょっと不安です!!!!!!

 

今年こそはお菓子・ジュースを控えて健康的な生活を送ろうと意気込んでいるのですが、買い溜めしていたお菓子が沢山有るのでどうしようもないのです……モグモグ

 

お菓子は身体を悪くしますが、心を満たしてくれます。

 

万人が万人その通りというわけではないと思いますが、少なくとも甘党の私はそうなんです!!!(笑)

 

祖父母の姿を見ていると、いくら食生活を整えていても「老い」には人間敵わないんだと痛感しています。

 

ですので、適度な運動と整った食生活を心がけて逝きたいと思っていますチーン。

 

まずは間食を減らす!!! ほんと、1日家に居るとなると空腹時がないと言っても過言ではないほど食べています。

 

なのに太れず頬は痩けて居るんです。

 

何かの病気なのかなぁ(お菓子モグモグ)。

 

みなさんも、コレステロールや塩分、脂質、プリン体など身体に悪いものを過剰に好きなものがあるかもしれません。

 

私の場合は糖分です。

 

大病にならないように、心がけて生きていきます。

【スポンサーリンク】