読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

辛いのにショコラ? 「ハッピーターン スパイシーショコラ味」

どうも、おはこんばんにちは。

 

昨日キーマカレーを作ろうと思い、スーパーに買い物に行ってきました。

 

なぜキーマカレーを食べたくなったのかというと、普段私は料理動画を流しながら勉強するのですが、たまたまキーマカレーがあって。

 

それで作ろう~、ということで材料を買いに行ったんですが、

 

普通にひき肉を買い忘れて、晩御飯は惣菜になりました(笑)

 

いや~、ちゃんとメモって行くべきですね。

 

 

 

 

 

パッケージ

ハッピーターン スパイシーショコラ味 パッケージ

以前ローソン(だったかな)に行った時、たまたま見つけました。

 

甘いものに辛いのを組み合わせるのはなかなか無いな。

 

塩キャラメルのようにしょっぱさを加えることで甘みが引き立たせる技法はよくあるのですが、スパイシーって……

 

 

ハッピーターン スパイシーショコラ味 パッケージアップ

「あと味ピリ辛 スパイシー!」

 

だそうです。

 

ハッピーターン スパイシーショコラ味 パッケージアップ2

よ~~~~く近くで見てみると赤いツブツブが見えます。

 

唐辛子のようですね。

 

 

 

裏に説明文が

ハッピーターン スパイシーショコラ味 パッケージ裏

 

あまじょっぱいハッピーパウダーに香り高いココアパウダーとピリ辛な唐辛子が加わってスパイシーであとひく美味しさになりました!

みんなにHAPPYがTURNしますように♪

 

だそうですよ。

 

ホントにHAPPYがTURNするのだろうか。

 

そもそも消費者のHAPPYがGOしてる前提で「TURNしますように♪」なんてこと言ってんのかk(ry

 

 

 

栄養成分表示・原材料名

ハッピーターン スパイシーショコラ味 栄養成分表示

一袋、32g入りのようです。

 

まずくでも大丈夫なように少なめなんでしょうか。弱気だな、おい!

 

…いやいや、そんなことはないでしょう。

 

そしてお米が原料なので炭水化物は多めですね。

 

ハッピーターン スパイシーショコラ味 原材料名

ほら。米。

 

果たして、ハッピパウダーは生きているのだろうか。あの味さえ生き残っていれば何とかなりそう。

 

 

 

感想

ハッピーターン スパイシーショコラ味 見た目

ルックスは真っ黒々。

 

ココアパウダーがべっとりまぶしてあります。

 

ハッピパウダーが本来入り込む溝にココアパウダーが入り込んでいるからでしょうね。

 

ハッピーターン スパイシーショコラ味 断面

 

 

 

…………

 

 

あ~……

 

後からほのかに辛さが来ますね。

 

確かに、カカオの香り高さは感じられる。

 

しかし、

 

 

ハッピパウダーはどこ行った!!!!

 

 

なんか、味がない。

 

味がなく、香りだけのカカオ。

 

その後に辛さが来る感じ。

 

何だか物足りない感じがしました。

 

少しでも甘みがあると良かったかなぁ。。。

 

味覚音痴なだけなのだろうか。

 

ごちそうさまでした。

【スポンサーリンク】