【スポンサーリンク】

タレントの いとうまい子 さんがロボット開発をしていた!

今朝、ネットニュースを見ながら、耳が寂しかったので普段つけもしないテレビをつけてみると、たまたま 「いとうまい子」 さんの特集をしていた。

 

 

 

 

 

 

驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しいタレント業の合間を縫って勉強頑張って早稲田大学に進学した、、、

 

偉そうだけど「感心」した。

そして50歳になってもこうやって勉強頑張れる、可能性はまだまだ有るんだと思った(何故進学したのかは本文の最後にリンク貼ってます)。

 

 

 初めてこういった出来事を見て、聞いて、知って勇気付けられた

 

 

 

 

 

 

 

実を言うと私は、高校時代に早稲田・慶応に「実績だけで」入学できるほどの実績を残している。

しかし、私の通っていた高校は「農業高校」。国語や数学などと言った普通教科がほとんど無いため、大学進学する人たちは補修を毎朝受ける必要がある

しかし私はその補修を受けていないため、早稲田・慶応に入学しても入学後の学力的ギャップによるダメージが大きいと考え、入学には至らなかった。

 

 

 

 

 

正直に言うと怖かった。

現に学力的ギャップもあるし、人間性も違うはずだ。

私立大学なんだからお金持ちばっか集まってるんだろう(勝手な憶測サーセン)。

 

そんなことを色々と考えた挙句、今通っている地元の専門学校に進学した。

2年間で90万。安くはない学費だが、大学に行くより断然安い。 

 

大学ほど深くは学習できないし、やりたいことも出来ないかもしれない。

そもそも時間の差が明らかに大きすぎる。

だけど、自分自身で決めた道だから本気で成長してやる。

 

 

 

 

学歴を気にしてるなんて、ちっぽけな人間だなぁ。 

 

 

 

 

IQだけでなく、もっとEQを高めていこう。

 

いとうまい子さんのように、年齢で諦めそうなことも諦めないように、貪欲に。

 

宝くじ当たったら絶対に大学の学費、一括払いで進学したるぞ。 

 

 

 

 

 

【読んだ記事】


 

( ↑ なぜモノクロ写真を選んだ)

 



【スポンサーリンク】