読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

【悲報】俺氏、血便が出る。

今朝、ZEDD の「Find You」を聞きながら優雅な朝を過ご……すつもりでした。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

今朝の出来事。

スマホ片手にトイレに入る私。

 

毎朝、便意が来るとトイレに篭ってニュースサイトのチェックが習慣です。

 

(ふむふむ。ビル・ゲイツが新しいテロリズムが来ると警告している、か……意図的に伝染病を広げるバイオテロねぇ……)

 

なんてことを思いつつスマホの電源を切り、ダウンジャケットのポケットに収めました。

 

そしてもちろん、拭きます。

 

その時ふとトイレットペーパーを見るとオレンジ?というか、明らかに便の色じゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、これ血便じゃね!?!?!?!?

 

いや、まぁ、実を言うと昨年12月にも何度か、拭いた時にトイレットペーパーの色が違うことはありました。

 

ですがその後は何もなかったり、たまに出たりと言った感じだったので放って置いたのですが……

 

 

ちょっと心配になり、便座に腕を置きよーく便を見てみました

 

すると血液とも言えない、なんというかやっぱりオレンジ色に近い色をしていました。

 

トイレットペーパーをクルクル巻いて、少しぶ厚めに畳んで棒を作って触ってみました。

 

便器の中に貯まっている水との混ざり方……

 

 

コレは血やな……

 

 

うぎゃあああああ!!!

 

ついに俺も血便デビューってか!!!

 

 

 

早速ググる。

ううぅ……血便と確定した途端なんだかお腹が痛い気がしてきたぞ……

 

くっそぅ、緊張したらすぐ下痢になっちまううえに今度は血便かよ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんこ

めっちゃ可愛い顔しやがって!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやまぁ、なんだかんだ言っても排泄って人間にとって生理現象なので、いつもありがとう腸って感じですよ。

 

 

調べてみると、血便にもいくつか種類があるようですね。

 

参考にしたサイトはこちら。

sukoyaka-hochi.org

www.atanaha-clinic.com

 

ネットの情報は鵜呑みにしないほうが良いですが、予備知識的な観点で言えばネットで情報を気軽に手に入れられるのは良い点だといえますね。

 

って、んなこと言ってる場合じゃねぇ!!!

 

 

私の場合、「鮮血」といったまだ出たての血液のようです。

 

なのでトイレットペーパーにも付着し、便器にも落ちていたのでしょう。

 

鮮血の場合、肛門近くでの出血のようです。

 

そしてその血が混ざって時間が経ったものの場合、便が赤黒くなるようです。

 

これは腸内での出血の可能性が高いので大腸や小腸の病気の可能性があるとのこと。

 

 

(大腸がんとかマジで洒落ならんでぇ……)

 

この前行った図書館のトイレの壁に「大腸がん検診は毎年受けましょう!」なんてことが書いてあるポスターが貼ってあったけど、まさか自分にもその可能性が出て来るだなんて……

 

 

 

そしてさらに白い粘膜のようなものも便にまとわりついていました。

 

調べたサイトはこちら。

xn--o9j592picar41ae8dgva.com

 

コレはそのまま「粘膜弁」と呼ばれるもので、腸が傷ついていたりすると粘膜が剥がれ落ちて便と一緒に出てくるそうです。

 

(こんなん初めてやでぇ……)

 

とりあえず普通の便とは違うようです。

 

 

 

おわりに

こんな風にブログ記事を書く余裕があるのでまだ大丈夫だとは思いますが、万が一のことがあるので週末病院に行ってみます。

 

うん、さすがに滅多にない症状だからさすがに怖い。

 

みなさんもお気をつけて。

 

あぁ、今日は昨日の送別会のこと書こうと思ったのになぁ。

【スポンサーリンク】