読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【スポンサーリンク】

受験生ガンバれ! 「ランチパック キャベツメンチカツ」を食べた!

どうも、おはこんばんにちは。

 

今日で一週間終わりですね。明日がお仕事の方も、休みの方も風邪やインフルエンザなどに気をつけて、体調管理には気をつけてくださいね。

 

あ、いや、俺は別に何も体調悪くないんですけどね。

 

 

 

 

パッケージ

ランチパック キャベツメンチカツ パッケージ

ヤマザキ製パンやるなぁ。

 

このシリーズ一体いくつやるんだよ、といった感じです。

 

キャベツメンチカツといえば、ヤマザキからなんかメンチカツパンみたいなの出てた記憶が。

 

高校生の頃昼飯で食べて、結構お腹にズッシリ来た記憶もある。

 

 

ランチパックキャベツメンチカツ パッケージアップ

そしてこのように、「必ず勝つ!」の言葉が。

 

他のシリーズ商品にも印字されていました。

 

 

 

 

中身が見たいんじゃ。

ランチパックキャベツメンチカツ 切断1

ランチパックキャベツメンチカツ 切断2

ランチパックキャベツメンチカツ 切断3

ランチパックキャベツメンチカツ 切断4

(2枚目から4枚目までの変化があまりわからないのだが……)

 

切りました!

 

ランチパックキャベツメンチカツ 中身

中はこんな感じ。

 

パン生地ぎりぎりのところまでメンチカツが占めています。

 

美味しそう。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、パッケージの裏面のメッセージは、、、

ランチパックキャベツメンチカツ 裏面

今日まで頑張った自分を信じろ!

 

でした。これ、国家試験の時とかに見たかったなぁ。

 

 

 

栄養成分表示・原材料

ランチパックキャベツメンチカツ 栄養成分表示

一個あたりの熱量は200kcal。高い。

 

その割にはタンパク質が4.4gとすごく少ない。

 

納豆1パックでさえ、タンパク質6gくらい含まれているのに。

 

ランチパックキャベツメンチカツ 原材料

一番上には「キャベツメンチカツ」と。

 

その中にどんなものが含まれているのか全く分かりませんが、まぁそのへんは伏せておきましょう。

 

過去にパーマ剤を微量添加しているとのことを聞いたこともありますが、それは生地の方でしょうね。

 

 

 

感想

クリーム系に近いもの、先日食べたカルビ焼肉もフィリングだったので中央に集合していました。

 

しかし今回のはキャベツメンチカツです。

 

パンの大きさいっぱいにメンチカツが入っているのでどこから食べても一口目からソースの旨味とメンチカツの程よいパサパサ感(ディスってません)を味わえ、懐かしい気分にさせてくれます。

 

美味しかった。

 

カツ系のパンはやっぱりリピートする気はあまり起きないですね(笑)

【スポンサーリンク】