【スポンサーリンク】

セブンイレブン 「玉子かけ風ご飯」(おにぎり)食べた。

おはようございます。

 

みなさん、昨日のクリスマスは楽しみましたか。

 

聖夜ならぬ性夜を過ごされた方はよかったですね(棒読み)。

 

さて、先日セブンイレブンで気になるものがあったので食べてみました。

 

 

 

パッケージの見た目

玉子かけ風ご飯

その名も玉子かけ風ご飯

 

こんなパッケージで陳列棚に置かれていたら、そりゃあ目が視線が思わず行きますよね。

 

というか、オレンジ(黄)って俺の好きな色だし、色の相性も良いしね。

 

そして商品名にも惹かれる。

 

「玉子かけご飯風おにぎり」とかでもないんだね。

 

「ご飯」って言い切ってるもん。

 

 

 

さっそく開けてみる。

玉子かけ風ご飯開封

この時点では玉子っぽい香りはしない。。。

 

その代わり磯の香りがプンプンする(語彙力の無さの露呈)。

 

とても美味しそう。なんでこうもコンビニのおにぎりの海苔って美味しそうなんだろうね。シナシナになっても美味しい。

 

 

 

側面から見てみる

玉子かけ風ご飯側面

まばらに味付きのお米が混ざっているようですね。

 

これが果たして、ダシなのか、玉子エキスを含んだものなのか。

 

お米に含ませることでご飯にも玉子の風味を加えているのかなぁ、とも憶測が浮かび上がりますね。。。

 

 

 

ご飯の風貌

玉子かけ風ご飯中身

こうして見てみるとよくわかりますね。

 

普通の白ご飯と、ダシらしきものを含んだ色付きのご飯が混ぜられています。

 

もしかすると醤油なのかも! そして中にはタマゴの黄身ペースト的なものが入ってる……???

 

 

 

中の具

玉子かけ風ご飯中身

予想通り中には黄身のようなペースト上のものが具として入っていました。

 

そのペーストにももちろん味が付いていました。

 

イメージとしては半熟卵の少しねっとりした固めの黄身

 

とても美味しい!

 

気になっていた色付きのご飯だけを食べてみましたが、味は付いていませんでした。。。

 

もしかしたら味覚障害かもしれないので味がついてるかもしれませんが、食べてみてください。

 

亜鉛摂取しよ……

 

 

 

原材料表示

玉子かけ風ご飯栄養成分表示

「醤油味御飯」って書いてありますね……

 

やっぱり俺味覚障害かもしれませんッッ!!(亜鉛摂取決定)

 

そんなことはさておき、「玉子ソース」なんてものもありますね。

 

コレが中の具に入っていたんでしょうね。

 

ソースなんだ……なんか、この「ソース」っていうワードの中に一杯化学調味料が含まれていそう……w

 

 

 

感想

普通に美味しかったです。レンジでチンして温めてからの方が美味しそうだなぁ、とも思いました。

 

ネットリとしたものが苦手な人、半熟卵が苦手な人はやめておいた方が良いかもしれませんね。

 

ただ単にごはんに玉子が絡めてあるものとは違うものなので注意が必要です。

 

普段食べている(?)玉子かけご飯をおにぎりにしたものなので気になる方はぜひ。

 

ではでは~!

【スポンサーリンク】